クリニックからのお知らせ

2022年4月26日

発熱外来のご案内(電話予約必要・大阪府新型コロナ診療・検査医療機関)

発熱外来のご案内(電話での予約制。直接来院されても対応は出来ません。)

当院は大阪府新型コロナ診療・検査医療機関の指定を受けております。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、発熱・風邪・下痢症状の方の診察・受付時間を分け院内トリアージを実施しております。

※風邪症状とは喉が痛い、咳、痰、鼻水、鼻づまり、悪寒、倦怠感などの症状です。

【午前診の受付】

発熱や風邪・下痢症状のある方・・11時30分までに事前に電話でご予約下さい。

通常診察終了後お呼びします。

【夕診の受付】

発熱や風邪・下痢症状のある方・・18時30分までに事前に電話でご予約下さい。

通常診察終了後お呼びします。

直接来院せず、必ず電話で予約してください。(当日の予定人数になり次第受付を締め切ります)

可能な方は出来るだけ車でお越し下さい。

※発熱のある方はコロナ抗原検査またはPCR検査とインフルエンザ抗原検査を同時に検査いたします。

※発熱・風邪・下痢症状のある方の診療につきましては、通常の診療費のほかに「院内トリアージ実施料」の算定をさせて頂きます(3割負担で1,000円)。新型コロナ感染対策上厚生労働省より認められている診療報酬となっております。ご不便とご負担をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。。

ふじもとクリニック