クリニックからのお知らせ

2020年2月22日

混雑時の待ち時間について

2月に入り、待ち時間は以下の状況です。

時間帯、曜日によっては診察まで約60分以上の待ち時間が生じております。(特に土曜日や休日明けは混雑が激しくなっております。逆に日や時間により30分以内でお呼びできる場合もございますが予測が出来ません。)

また、受付事務、会計処理の集中のために時間がかかり、診察後もお待ち頂くことが多くなっております。

院外からの順番取りシステムの導入や事務員の増強等、待ち時間緩和を図るべく努力をいたしているところですが、医師の診察時間には一定の時間を要することから、時間短縮には限界がございます。

ご来院の皆様には長くお待たせし申し訳ございませんが、診察までの待ち時間を有効にお使い頂くため、また、インフルエンザや胃腸炎、肺炎等の感染症も流行している状況下、皆様の感染リスク軽減のため、院外での順番取りシステムをご利用になり、院外でお待ち頂くことを強くお勧めいたします。(詳しくは順番取りシステムのお知らせをご覧下さい)

また、お急ぎでない受診、健診は出来るだけ延期されることをお勧めいたします。

どうかご理解、ご協力頂きますようお願い申し上げます。


誠に勝手ではありますが、待ち時間ストレスの抑制、感染リスク軽減、診療の質の担保のため、一定以上の待ち時間となった場合、受付を停止し、他の日・午後診など時間帯に診察をお願いすることがございます。何卒ご了承下さい。                


ふじもとクリニック 院長

ページトップへ戻る