クリニックからのお知らせ

2018年9月30日

台風等 大雨・暴風の対応について

【台風・大雨・暴風の対応について】

最近、台風や大雨等の自然災害が増えております。被害に遭われた方には心からお見舞いを申し上げます。

当院における台風・大雨・暴風時の休診基準について設けましたので、ご来院の際にはご確認をお願い申し上げます。また、台風等によりご来院が困難となることが予想される場合には、お薬切れの無いよう、早めの受診を頂くようにお願いいたします。


●休診となる基準●

当クリニックは、下記時刻

午前診・・午前7時00分  午後診・・午後2時00分の時点で

箕面市において暴風警報、大雨特別警報、暴風特別警報が発表されていた場合、受診の皆様と従業員の安全確保のため休診といたします。


●診療再開となる基準●

なお、上記の警報が下記時刻

午前診は午前9時00分までに解除となった場合は、午前10時30分から

午後診は午後4時00分までに解除となった場合は、午後5時30分から

診療をおこないます。(これ以降の警報解除の場合では休診となります)


※ご注意

ただし、診療中におきましても暴風警報が発令された場合には、やむを得ず早めの受付終了となることがございます。

災害被害が大きい場合や従業員通勤手段の確保が困難である等、診療再開が困難となった場合にも休診となることがありますので、来院の際はお電話にて診療の確認をされることをお勧めいたします。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

           ふじもとクリニック

ページトップへ戻る