肝臓病教室・各種セミナーのお知らせ

2017年3月20日

肝臓病教室を開催しました
3月11日第2回肝臓病教室を開催しました。テーマは「C型肝炎の最新治療について」で当院医療顧問に就任の加藤道夫医師の講演でした。
多くの方にご参加頂き、熱心にご聴講ご質問をいただきました。有り難うございました。次回の肝臓病教室の日程は決まり次第、このHPでお知らせいたします。
当クリニックでは今後も大阪府肝炎専門医療機関として最新の肝臓病の情報提供に努めて参ります。

・テーマ:C型肝炎の最新治療について  

C型肝炎は肝がんの最大の原因ですが、無症状のまま肝がんになることが多い病気です。現在は飲み薬で9割以上でウイルスが排除でき、肝がんのリスクを下げることが出来ます。今回の肝臓病教室で解りやすくお話しします。ご参加をお待ちしております。

・講師:加藤道夫 顧問医師(当院肝臓専門外来担当/加藤道夫肝臓内科クリニック院長/前・国立病院機構大阪医療センター消化器内科部長)

・日 時:2017311日(土曜日)   午後200分より(約30分)

・場 所:ふじもとクリニック待合室

・講演後、肝臓病に関するご質問・ご相談をお受けいたします。また院内見学をご自由にしていただけます。参加は無料、予約は不要です。お気軽に直接クリニックにお越し下さい。

お問い合わせは・・ふじもとクリニック TEL.072-737-7186

ページトップへ戻る